石垣スノーケル 今日で・・・

こんばんは
今日の夜も 星空が すごいことになってます(@□@)
いつにもなく キラキラ☆光ってて 感激!
星空を 見ながら のんびりするのも いいですね。
ベルセウス座流星群は 今日までが ピークみたいです。
いまのうちに 目に焼きつけたれーーーー(^^)/
さて、
気になる台風13号の動きは 予定より進路が  変わって(台湾のしたがわ)
石垣では 少しだけ 波が ありましたが
内湾で もぐったので 波の影響は あまり心配ありませんでした。
 1本目 伊原間 「ハンダイの根」
お客様の お子様 を メインの寝につれていきたかったけど
4日目の スノーケルだったので 近くの浅瀬であそぶと・・・
コクテンフグに驚き、 ロクセンスズメダイのラインは何本あるか?
皆さん、4本って言うのですが 尾びれのところも 数えて 6本あるのです!
 ~休憩~
Rくんは 疲れ知らず。
船の飛び降りが 気に入って 何回も上がっては 飛び 上がっては 飛びの繰り返し
飛ぶごとに テンションが 上がっていき Rクンのテンションは 1000%まで
あるみたいです(^^)
なかなか 1000%にならず 飛び降りでは テンションMAXには ならなかったです。
 2本目 伊原間 「シーストーリー」
ダイバーの上を泳ぎながら 一緒に行きました!
途中で ダイバーが吐いた空気の泡を 割るのが たのしくなり
ゆっくり付いていくと 急にグルクンの群れが・・・
ここで テンションは 500ぐらいかな?
船にもどって ラダー(階段)の近くで 
水掛遊びしたら テンションが 995%まで
いっぱいいっぱいあそんで 楽しかったね
また、 来年は 1人でこれるように がんばれ!
5日連続で 遊んでるから 夜は 熟睡やね。
それでは また 来年遊びに来て下さいね[ウィンク/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です