石垣ダイビング 

今日は
午前中は晴れましたが
午後に念願の雨が 何十分か置きに降ってまいりました!!!
風がとても涼しく感じるでござる[アハハ/]
今日は大変なことがおきましたよ。
港に戻る時に いつもどおりに走行していたら
ちょっと破りかけていた操船席のテントが バンッ って
まるで漫画のように破け散っていきました[あわわ/] 7.2:141:250:0:0:DCIM0030:right:1:1:テントが・・・!?:0:
さて、
今日はダイビングとスノーケル チームにわかれて出発(^^)/
僕は スノーケル チームで
 1本目 米原 樹下美人 へ
樹下美人のほうへ 行くとキビナゴが いっぱい泳いでましたよ!
沖では グルクンが群れてて 内側だと キビナゴが群れてます!
そして、
キンギョハナダイもウメイロモドキの幼魚がたくさんいました[にこっ/]
ダイビング チームは「米原 樹下 奥」でエビを発見!12.7:188:250:0:0:DSCF2007:right:1:1::0:
 2本目 米原 東と南の間
ここはリーフの間を 迷路のように進んでいき
ハコフグや二本線のハマクマノミ、ここでも登場キビナゴ!
 3本目 米原 ニセ樹下
ちょっと短い時間でしたけど 寄ってみました。
ニセ樹下に キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、シコクスズメダイ(orアマミスズメダイ)
がすごい量で群れて お客様は驚くばかり
そして 魚だけではありませんよ!
ショウガサンゴやエダサンゴも 色とりどりでキレイ☆
ダイビングチームはここでは潜らずに「伊原間 沖の根」で潜り
カメを発見! めっちゃ優雅に泳いでたみたいです。3.8:250:188:0:0:DSCF2080:right:1:1:アオウミガメでーーーす。:0:
久々に見ることが出来ました。
そして、
今日はひめかの天才(10歳)の誕生日です。
夕食もひめかのリクエスト
誕生日プレゼントも僕以外の皆さんからもらって上機嫌!
おめでとう[ウィンク/]9.4:141:250:0:0:DCIM0031:right:1:1::0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です