石垣島ダイビング日記 ー  今日もお魚づくし料理 ペンション野空海~NOZOMI~

今日も快晴。どこまでつづくのかこのお天気!
とはいっても
洗濯物はすぐに乾くし、
夜空は天の川 満点の星。
で、海もおだやか。
毎日 幸せです。
でもお外の用事をするとすぐに汗がたらああ、
いやいや、ジッとしていても汗がでてくる、というほうが正しいでしょうか。
日陰に行って 風に当たればなんとか大丈夫ですが、
こんな日は絶対海の上のほうが涼しいはず。
海の上は風がありますものね。
ダイビングは3本。
ダイビング後は、
釣りもはじまったようでして。。。。
漁師にはやがわり。
ピーカン照りの中
つりにはまってしまったお父さんと、Yさま
夕方には
入れ食い状態。
『かえるに帰れないんだよ。』
と、17時ごろの電話。
え?
かえるコールでなくて帰れないコールでした。
おうちへの帰宅は18時。
それから素材を使った夕食ですが、
なんだかふたりとも静か。
だって、炎天下の中
夢中でつりにはまってしまったわけですから。
体は火照って大変でしょう。
熱中症にならなくて良かったですね。
水分はもちろんオリオンビール!ですが、笑[ビール/]
塩分チャージは
グルクンの刺身
グルクンのから揚げ
昨日のつづきのえび汁
ブダイのバジルソテー
海の幸タップリでチャージし、
もうい、という沖縄の大きなきゅうり
で体を冷ましました。
今日はゆっくりとトイストーリー2を見て、体を休めたら明日は
Yさんも回復するかな?
お父さんの方は
豊年祭の旗頭の練習に出発しましたよ。
せいかは、おどり、ひめかはしゃみせん、とそれぞれ練習しています。
いつかお披露目しますね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です