石垣島 ダイビング 暑い暑い夏の日々!!

皆様 今日は 石垣島は 夏真っ盛り 朝から 琉球クマゼミが 集団でうなり声を上げています。
朝6時には、その鳴き声のセイで朝から気温が30度以上の感じがします。
皆様 ここで気付いほしい 朝6時!!起きてる!!? そうです。
私は、最近 朝6時には 起床しているのです!!! 今までのスタッフさんに驚かれるかもしれませんが
頑張って 起床して お仕事にいそしんでいます。その為か お天気さんも味方して
私の体を こげ茶色 いや どす黒くしていってくれています。
よく働けば 天気も晴れ模様 海も最高です。今日も 波なし風なし 魚よしでした。
1本目 グルクンの群に何回もアタック !!! モ-ゼの十戒のように 魚が両脇に別れて
その中を突き進んでいくのは楽しさ倍増です。北部は他のショップとあまり重ならないので
お魚さんには悪いですが。遊んじゃっています。他のところでやったらヒンシュクものですよね
それが 北部ならでは!!(笑)
2本目 サンゴ畑で小魚大量発生の海でダイビング いや~ 彩り鮮やかでキレイでした
陽ざしも強いので ホントに色鮮やか!! その中で ハマクマの3本線の赤ちゃんが可愛くて
住んでいるイソギンチャクも赤く そのため 白い線が鮮やかに見えるのでとてもきれいです
ハマクマは 普通1本線ですが ある頻度で 3本線で小さいとき育つものがいます。
是非皆様も探してみてください。意外といますので
3本目 マンタポイントです さあ 3連敗か!!それとも!!
あはははは 残念 マンタは見れなかったのですが
一応 マダラトビエイ!!をゲット!!最近マンタでは マンタをみず 別のエイをゲットしています
早く 久しぶりにマンタも 見てみたいですね。 ちなみに その時いた 他のショップ方達も
見ていなっかたので ガイドのせいではない筈ですよね きっと!!
明日は夏真っ盛りなのに お客様がいず お休み 海を眺めながら陸のお仕事にいそしんできます
皆さん 早く 遊びに 潜りに来て下さいね

“石垣島 ダイビング 暑い暑い夏の日々!!” への2件の返信

  1. 海メロの皆様
    一日だけでしたが、お世話になりました。野空海からの眺め、想像以上に素晴らしかったです!この夏の間に絶対もう一度行きます!!今度は泊まります!!!
    剛さん
    3本目、娘のお世話、ありがとうございました。おかげで久しぶりににぃと二人で潜れました。海からあがると娘が「ママ、あのおじちゃん、おもしろい」と言ってましたよ(笑)船の操縦席も気に入ったようです

  2. 是非是非今度はお泊りしてくださいね!
    娘ちゃんに気に入ってもらえてパパもうれしいとおもいます。笑
    夫婦で潜ってもらえて、よかったです。
    次回楽しみにお待ちしています!

いなば へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です