石垣ダイビング 新築祝い

こんばんは たいしゅうです。
最近とても涼しくて過ごしやすい時間帯が
多いですねーー。
内地はどのような感じですか?
石垣で観光する時は薄い長袖のはおる?のがあると
いいですよ!
さて、
昨日なぜ日記が書けなかったっといいますと
昨日は海のメロディー新築祝いがあったからです!!!!
朝から由里子さん、聖香、媛香の女性チームは
オードブルの準備。
僕と剛さんの男性チームは
公民館からテント借りにいったり、飲み物の準備したり
昼からはお手伝いが来てくださって
テント張り、舞台の設置など力仕事がメインに・・・。7.5:250:141:0:0:DCIM0095:right:1:1:舞台準備!:0:
そして、
太陽が沈みかけてから新地祝いが始まり始まり・・・
内地から来た僕からの感想ですけど、
すごいです!!
とにかくすごい!!!
内地だったら親戚だけでの祝いだけだと思いますけど
石垣の規模は
地域の人達が祝ってくれるんですよ。
しかも、
先程「舞台の設置」って書いたと思いますが・・・
そうなんです。
余興もあったんです(^^)/6.3:250:141:0:0:DCIM0101:right:1:1:琉球舞踊:0:
    9.7:250:141:0:0:DCIM0097:right:1:1::0:
    5.9:250:141:0:0:DCIM0120:right:1:1:鈴木家余興!?:0:        
石垣ならではの祝い方で
とても楽しかったし
なにより石垣の伝統に触れることが
出来たのがよかったです。
次は
ハーリーの時にこんなすんごいことするのかなぁ。
2ヶ月先なのに
もう楽しみです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です