石垣ダイビング 陸も海も。。。

こんばんはたいしゅうです。
「古寺や 蛙飛び込む 水の音」までは・・・
とはいかないですが
今日の夜はいつにもましてとっっっっっても静かで
耳を澄ますと森の中からフクロウの声が
不気味に聞こえてきます[ほうっ/]
さて、
今日は久々の海!
様々なクマノミを見てきました。
ファインディング・ニモで有名なカクレクマノミ
背中に白い線が通ってるセジロクマノミ(まんまですね[にひひ/])
縄張り意識が高いハマクマノミ
ピンクでとてもかわいらしいハナビラクマノミ
しかーも、
クマノミによって
住むイソギンチャクが違うんですよ!!
変わってるでしょ[ウィンク/]
最後に、
サンゴの種類の豊富な米原に行ってきました。
何回来てもキレイ
小さい魚もサンゴの隙間から出てきて
ホントに色鮮やか!!!!!
お客様も
「最後に潜って良かった。こんなの見せられたらダイビングやめられないね!」
ってゆってくれたんです。
連れて来たかいがあったし、
なによりもこんな言葉が聞けるなんて。。。
マンタを見せることができなかったけど
心ン中で感動しました
昨日約束してた写真です[にこっ/]img src=”PIX/1334061072_.jpg” alt=”3.9:250:141:0:0:見ずらいですが・・:right:1:1::0:”/>
奥の山の下に干上がってるリーフ?
見えたら嬉しいです
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です