石垣島ダイビング- 大群!!!

こんばんは。
akiyoです。たけしさんがお忙しそうなので、ピンチヒッターで(笑)
ここ最近の石垣は、お天気が良くなかったそうなのですが、
昨日に続いて、今日も青空がよかった[アハハ/]
船にあがっても寒くなかったですよ。
水温も23-24度で全然寒くなかったし。
エントリーして、すぐロクセンヤッコの優雅な姿!
そしてセンテンイロウミウシやパイナップルウミウシなど小物も見ながら、
海の中をのんびりとお散歩です。
二本目は、まずはクマノミのお出迎え。
ちょこちょこ動いて、写真とるのはいつも苦戦><
でも、可愛い~!!水族館にいるクマノミとは全然違いますよね。
水族館のクマノミは、イソギンチャクもないし、
ダイバーから見るとなんか変ですよね。やっぱり海で本物の生態観測が一番かとと。
(ハタタテハゼも水族館では、ヒレ?海の中ではピンと立っているのが、立ってないし(笑))
話がそれましたが、続いてブルーと黄色のまるで宝石箱のようなうめいろもどきの群。
とても綺麗ですよ。
と思ったら、右に、左にグルクンの群!!群!!群!!
大群でした♪♪♪
三本目は、キンギョハナダイなどトロピカルなお魚がまずはお出迎え。
大物もいいけど、やっぱり青い海に、色とりどりのカラフルなお魚たちやウミシダは
やっぱりいいですね~写真とっても絵になります☆
そういえば、ウミウシの卵もみましたね。
あれがウミウシの卵とは。初めてみたときはびっくりでした。
皆さんはみたことありますか?
海には色んなドラマがありますよ!
実は今日は、移動中にイルカに遭遇したようですが、
私は気付かず・・・残念でした・・・[涙/]
でも、色んなお魚、エビなどに会え、とっても満足な一日でした。
明日はどんなお魚に出会えるかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です