石垣島ダイビングショップ 海メロ家族日記 最近のうちの子の活動

今日は日曜市で長女が 鷲の鳥節 と
まるまぶんさん という曲で舞踊を踊りました。
高校卒業のお兄さんたちのとても上手な唄と三味線の音に合わせて
ミニライブ。白保の日曜市では、
海草や、島の野菜、手作り品 なども売られていて、
島の舞踊や唄にも触れられ、楽しめます。
今日は少しお客さんも多かった中、
週に2回も練習しているだけあって、上手にやっていました。
もうひとつの習い事?練習中の合唱団、HPもできました。
http://uta907isg.main.jp/
少し前の合唱ですが、動画を見つけたので紹介してみます。
後半はトトロとかポニョ、少人数なのにかわいくて歌声が素敵。

もう1つ発見、出だしの曲が 野空海 のぞみ です。素敵な曲なので画像はみえませんが、声だけ紹介。

“石垣島ダイビングショップ 海メロ家族日記 最近のうちの子の活動” への2件の返信

  1. 海メロ日記再開ですね。お元気で良かった。
    「野空海」の曲を聴きました。凄いですね。
    歌詞も素晴らしいですし、海メロさんにぴったり。
    曲は2010年の作品らしいけれど、
    作曲者の吉岡ひとみさんって? 
    若い方のようですが、海メロさんに来たことあるのかしら?

  2. まだうちには来てもらったことはありませんが、メールでお話したことがあります。詩も偶然ですが、イメージにぴったりなんです。感動
    合唱団、がんばってるでしょ!
    応援、よろしくおねがいします!

shibata へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です