石垣島ダイビングショップ冬の旅日記13日目

15日!!早いもので 石垣島を出てから 11日間 あっという間の出来事
今日は それぞれ 出発の日 
朝は 一緒に出発して 品川で分かれました。
ここから ヤジキタ道中の ヒメタケ道中 食べ歩き いえいえ ちゃんと 媛のお勉強の
京都 大阪見学です。
まず 新幹線 久しぶりに乗った新幹線 めっちゃ快適 自由席でも 足元広し!!
飛行機よりも快適!!静かだし 早いし 2時間で京都についてしまいました。
この日は 昨年 大河でやっていた お江様のユカリの地めぐり!!
媛のお気に入りで 一生懸命本を読んでいました。
その ゆかりの地へ 観て回った後  もしかしたら このお寺の この廊下にお江様が歩いたところ
媛も 歩いたのかなといって 喜んでいました
時代を超えた感覚が心に残った模様です お父さんちょっと嬉しく思いました。
まわった コ-スは まずは 三十三間堂 近くの 養源院 ここは お江様の ただ1つしかない
絵を見ることに!!更に お墓も見せていただきました。
ここは 血天井といって 天井におびただしい血のあとが残っている板があり
これを 奉ってあるのですが 歴史の凄さが感じさせてくれるようなものがあります
たまたま 実家で高校時代に読んだ山岡荘八の緒田信長を読み始めたので知っている名前が
上がるたびに 背筋がゾクとしました。
その後 千姫のお墓の知恩院 ここは 階段が!!!! ここで 皆様 思い出してください
浅草で買った 旅行用バック 本当は 一人1つの話が 何故か 媛と同じケ-スに
また この浅草で買ったケ-ス 若干大きめなので2人分余裕ではいるので
由里子社長が 考えてくれてこのケ-ス しかし この 知恩院のこの階段 なかなか いいトレ-ニング
汗かきまくりです。あははは
で その後 歴史勉強も 終わったので いざ もちろん 腹ごしらえ!! 錦市場へ!!
どうしても ここから抜け出せませんいつものように 食べ歩き!!!
やっぱし 食べ歩きから逃げれない ヒメタケ道中なのでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です