石垣島ダイビングショップ冬の一日

43.5:205:154:0:0:ehoumaki211:center:1:1:ある方角を 向いて :0:
今日は節分
子供たちと、恒例のまめまき。
そして恵方巻きを食べました。
今年の恵方は、北北西、ということで
海のほうを向いて、じっと黙って食べましたよ。
薄く巻いたつもりでしたが、1本でも結構なボリューム。
かなりがんばって無言で完食
[てへっ/]
豆まきはいつもよりちょっっと大変
各部屋から鬼は外、福は内
と、3人でそれぞれ豆を持って、まいてまわりました。
3人?って、今日はおとうちゃんはやはり、夜の海です。
海のほうを向いて、安全をお祈りしながら恵方まきをいただきましたよ!
家中まき終わったら、
豆を年の数プラス1こづついただきます。
ひめが10こ、せいかが13こ、私は4タス2で、六個。笑
パパにはひめがお手紙を書いて、
3たす9で 12個食べてね。ということでした。[にひひ/]
ひめは、
豆がおいしかったようでそのあとたっぷり食べていました。
おなか痛くならないでね。
さて、お知らせが遅れましたが、
ダイビング、ペンションの宿泊とも、2月21日スタートです。
予約のほうよろしくお願いします。
それまでは少しお休みをいただきますが、
予約はいつでもだいじょうぶです。
よろしくお願いします。
だんだん暖かくなるのを見込んで、是非春には遊びに来てくださいね。
節分もとおりこしたので、そろそろ季節もかわってくるかな?
[アハハ/]
全国的にインフルエンザもはやっているし、
今日は特にまた寒いようなので、みなさん、気をつけましょうね。
私たちもヨーグルト毎日つづけていますが
4人で食べると消費量が凄い。ヨーグルトを買うために町に出かけたりして。。[ほうっ/]
でも抵抗力をつけるため!続けてみます。[ふがっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です