石垣島 ダイビング 朝の波

おはようございます。
気がついたら 一日が過ぎていました。どういうことかというと  昨日は 子供の応援の一日で
帰ってきたら ぐっすり 夜の海も荒れる予報が出ていたので お休み
久しぶりの休みだったので 疲れがたまっていたためでしょう 子供の行事が終わったら
気がついたら いつの間にか朝に!! そして まず 目に飛び込んできたのは
海のあれの凄さ!! 海上保安庁のデーターによると22Mの風 つまり時速80キロ
です 凄い風ですね。
台風は この倍以上の風が吹くわけですよ 自然の力は いつも凄いと感じさせてくれます。
さて 夜の海も いつもは ダイビングでは潜っていない場所でもぐるので新鮮さを感じるのですが
その中で 変わった 発見があります。 最近は ものすごいでかい アオサンゴのかたまりです
でも アオサンゴは 表面が青いのではなく 中が青いので見た目はなんだという感じですが
巨大で凄かったですね しかし ダイビングポイントになるかは 昼もぐってみないとわかりませんね
今度 ポイント調査にでも行って見ますね 
11.9:197:350:0:0:20120115051907:right:1:1::1:
海が荒れる前の成果で~す

“石垣島 ダイビング 朝の波” への1件の返信

  1. うあっ[ほうっ/]。これが噂のアカミーバイですか?
    暮れに、船長がこいつを追いかけていた姿は、
    まるで静かに獲物を追うサメのようでした…。凄い!
    見るからにプリップリッで、刺身にもよし、煮付けにも最高ですね。

霊犀亭主人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です