石垣島ダイビング 七草粥

こんばんは。光恵です。
今日は、お日さまも出て、暖かい1日でした。
聖香や媛香は暑い暑いと言って、腕まくりして半袖で過ごしていたくらいです。
もちろん私は寒くて、そんなこと出来ませんが[目が/]
ストーブには当たらなくても大丈夫なくらいかな??
皆さん正月太りはしていないですか?
年末年始と、毎日ご馳走を食べて、
夜は、お客様のお土産のケーキなどの甘いものをデザートに。。
日記の写真にも、食べ物ばかりのせていましたよね(笑)
幸せな毎日でした[ウィンク/]
が、クリスマス頃から、美味しい物を食べ過ぎて、
お腹が飽和状態になっているような。。
海メロには、体重計がないので太ったのか痩せたのかは
よくわからないのですが、ちょっと心配[あわわ/]
まぁ、痩せていることはないですよね(汗)
昨日は連日のお腹の飽和状態を休める為に、
七草粥を食べました[アハハ/]
13.1:350:197:0:0:nanakusa:right:1:1:七草:0:
皆さんも食べました?
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。。
聖香と媛香も頑張って覚えていました。
お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、青菜の不足しがちな冬場の栄養補給をして、
七草粥を食べることで、新年の無病息災を願うということみたいです。
凄くシンプルですが、お腹に優しく、とても美味しかったです。
媛香はとても気にいったようで、
今日の朝も食べていました。
沢山食べた分、いっぱい動かないとね。。
それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です