石垣島ダイビング 船も大掃除!!

こんばんは。光恵です。
昨日の静かな海が嘘のように、今日は海が荒れております[あわわ/]
北風が吹いているので、日記を書いていて寒いくらいです。
内地でも同じだと思いますが、
北風がは吹くのと吹かないのとでは全然暖かさが違いますね。
今日は、船の大掃除??をしてきました。
1年頑張ってもらったお礼の気持ちをこめてお掃除です[にこっ/]
いつも水が溜まるところには、
コケが生えるので、カルキをまいてこすると綺麗になります。
船の拭き掃除、もちろんエンジンルームの中も綺麗にしてきました。
風が強くて、港でさえかなり吹いていて、船も結構揺れていました。
船底のペンキも塗って、お掃除もしたことだし、
年越し準備バッチリ??です。
帰って来てからは、宿のお部屋の準備です。
海が綺麗に見えるように、窓磨きもちゃんとしましたよ。
窓磨きといえば、実家にいる時は年末の大掃除にやるものでしたが、
ここでは、頻繁にやっているので、窓掃除にも慣れてきました。
1番頑張っているのはユリコさんだとお思いますが[ウィンク/]
せいか、ひめかは明日からは冬休みです。
クリスマスにお正月!!楽しいことが待っています。
もちろんお手伝いもね(笑)
3年間、庭の水やりがちゃんと出来たら犬を飼ってよいというお許しがでたので、
張り切ってやってくれています。
最近は、雨に助けられていますが。。
それではまた明日。。

“石垣島ダイビング 船も大掃除!!” への2件の返信

  1. 親知らず[クール/]   嫌ですね。
    私も秋に抜きました。  今はその隣の歯が気持ち悪いです。
    歯医者さんを信用できず、変えようかと思ってますが、
    なんだか気持ちが向かず、  そのままです。
    私の今年の年越しは・・・  ちょっと遠出して、
    寒いところに 行ってきます。
    みつえさんとのお約束はまだ 叶っていませんが、
    もうすぐ もうすぐ[ウィンク/]ですよ。
    報告 待っててね。

  2. まだかまだかと楽しみに報告待っていますよ[ウィンク/]
    ちいねぇの報告を受けてしばらくしたら、私も報告できるかしら[にひひ/][にひひ/]

みつえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です