石垣島ダイビング 必死です!!

こんばんは。光恵です。
今日の天気予報は曇り!!
昨日の夜から雨も降っていないので、船底も乾いているはず!
今日しか塗る時は無いということで、
本番の船底のペンキ塗りをしてきました。
ここまでたどりつくのにどれだけ時間がかかったことか。。
今回はいつもと違って、
プライマーという下地を塗ってから、船底塗料を塗らなければいけません。
しかも、下地が乾かないうちに、次のペンキを塗らなければいけないので、
黒船の面積を考えると、2度塗りは大変かも[あわわ/]
気合いをいれて!
始めは、ローラーで塗って、細かいところはハケで。。
ペンキの粘りが強いので、力をいれてやらないと、
まだらになってしまいます。
海で泳いでも息切れしないのに、
ペンキ塗りで、剛さんとハァハァ言いながら必死になって塗りました。
途中で由里子さんにも手伝ってもらっちゃいました[ウィンク/]
下地を塗った時点で、もう一度同じ作業??(泣)
いかんいかん!
黒船には来年も頑張って走ってもらわなければいけないので頑張らねば[ニッ/]
作業が終わった後には、
予想通り、黒とねずみ色のホクロがいっぱい!
髪の毛は、黒はわかりませんが、ねずみ色は白髪みたいに見える??[涙/]
手のペンキは、シンナーで落としましたが、さすがにお顔は。。
昔は、顔もシンナーで落としていましたが、
さすがにこの歳になってそんな勇気は[目が/]
お湯でふやかして、指でとりました。
ずっと気になっていたペンキ塗りが終わったので、気分はスッキリ!!
明日は腕が筋肉痛かなぁぁ~
それでは。。

“石垣島ダイビング 必死です!!” への2件の返信

  1. やっとペンキ作業ができたんですね![にこっ/]
    これで年末年始は黒船くん、快調に走ってくれますね[ウィンク/]
    それにしても天気悪すぎですね・・・[あわわ/]
    今日の週間予報だと、来週末に小さな晴れマーク![クール/]
    年末年始はこの反動でずっと天気がいいのかな??[目が/]
    ちょっと前に気象の神様のところに行って、年末年始の石垣島を
    ダイビング日和にしてください!ってお願いしといたんですけどね[てへっ/]
    僕の日頃の行いには期待できないので[はてさて/]、神頼みです![にひひ/][にひひ/]

  2. 今日は、久々に晴れました[アハハ/]
    海に行く時は、お天気が良いと信じて、
    今は耐えております(泣)
    気象の神様にお願いしてもらえたんなら大丈夫かな[ウィンク/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です