石垣島ダイビング ツムブリ!ツムブリ!ツムブリ!!

こんばんは。光恵です。
今日の海は穏やかそう。。
でも、気象台の人に電話して聞いてみると、
間もなく北風に変わって海が荒れてくると言われました。
ホントに??
と思いながらも、リーフの外には出ましたが、遠出はやめておきました。
結局、3本潜って帰ってきて、ログ付けしている間もずっと海は静かでした。。
剛さんには、私が騙されたんだと言われましたが、
そんなことはないですよね(汗)
結果的には、遠出しなくてもかなり楽しんじゃいました[てへっ/]
エントリーしてすぐにイソマグロが!!
何度も姿を現してくれてサービスしてくれました。
そこへ、かなりの数のツムブリの群れが!!
すご~いと感動していると、1度はいなくなったのですが、
また戻ってきて、囲まれちゃいました。
見渡す限りのツムブリ、ツムブリ、ツムブリ!!
どこを見てもツムブリ!!しつこい??(笑)
何て幸せなことなんでしょう[ニッ/]
数えてはいませんが(笑)1000匹位はいたと思われます[ほうっ/]
触れるくらいの近さに、ツムブリの壁があるんですよぉぉ~
グルクンの群れも凄かったですよ。
1匹くらい、間違って、BCのポッケに入ってくれれば良かったのにね[にひひ/]
美味しそうな魚ばっかりでしょ?
鮮やかなキンギョハナダイ、アカネハナゴイの花吹雪にも囲まれ、
お魚いっぱいな1日でした。
12月なのに、台風ができるかも??
それでは・・

“石垣島ダイビング ツムブリ!ツムブリ!ツムブリ!!” への2件の返信

  1. ツムブリの写真がないのが残念!
    暮れのダイビングが楽しみです。ワクワク。[にこっ/]
    器材を送るのにトランク新調しちゃいました。
    沖縄の「寒い」って、内地の気候と違うから…[はてさて/]
    いつも空港に着くと汗だくなのですが…。
    とりあえず衣類も新調しちゃったのです。
    トレーナーは田舎では売ってない。[涙/]

  2. 日に日に、お会いできる日が近づいてきましたね[アハハ/]
    後は、お天気が良いのを祈るばかりです。
    私達が寒いと感じていても、
    内地に比べると暖かいんですもんね[ウィンク/]
    日頃、ぬくぬくした生活をしているので、
    少しでも寒いと身にしみちゃうんですよね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です