石垣島ダイビング 今日は磯臭い??

こんばんは。光恵です。
今日は、黒船のコケとフジツボ落としと、
ペンキはがしをしてきました。
コケやフジツボは、スクレイパーでこすって落とします。
いつものように作業していると??
これは何かしら。。
いつもフジツボがびっちり付いているところに、
得体のしれないものが[うーむ/]
硬くなくて、柔らかいので簡単に落とせると思いきや、なかなかしぶとく
くっついて離れません[あわわ/]
しかも、潰すたびに牛のお乳を搾った時みたいに、液体が顔に直撃するんです。
強烈な磯臭さ!!
手を止めると作業が進まないので、頑張りましたが、何度叫び声をあげたことか[涙/]
どうやら、フジツボの幼生だったようです。
硬いフジツボの方が、落としやすかったよぉぉ~
作業は、寝転んでやるので結構大変です。
船をひっくり返したいくらいです(笑)
場所によっては、ちょうど腹筋してる状態でやるので、お腹ひっこむかしら。
鍛えたい人は、手伝ってみては??[にひひ/]
洋服や、頭からはいっぱい、白いフジツボが出てきました。
念入りに頭洗った今も、まだ残ってそうです[目が/]
黒船に、コケやフジツボがつかずに、早く走るためにもうしばらく頑張って作業しないとね。
それでは。。

“石垣島ダイビング 今日は磯臭い??” への2件の返信

  1. 楽しいダイビングの蔭にいろいろな苦労が
    あるのですね。ありがとうございます。
    暮れのダイビング器材とカメラ器材を
    どうやって送ろうかと悩んでいます。
    今夜は泡盛オンザロックでやっと見つかった
    CDの曲を聴いています。持って行こうかな…。
    http://www.youtube.com/watch?v=96px84SJQJI

  2. 年末の荷造り!!
    お会いできる日が近づいてきているということですね[アハハ/]
    柴田さんが、野空海で聞きたいCD持ってきてもらっても大丈夫ですよ[ニッ/]
    みんなで楽しみましょうね。

みつえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です