石垣島ダイビング 予行練習

こんばんは。光恵です。
今日は、お日さまが!!
風はありましたが、雨も降ることなく作業がはかどりました。
今日は、小船の船底塗りとシリコンどめをしてきました。
今まで塗っていた船底塗料と違ったペンキを使って塗ったので、
どうなるかちょっとドキドキ。。
下地を塗って、その上にペンキを塗るので、
二度塗りですよね[あわわ/]
ペンキは粘りも強いので、塗るのがちょっと大変かも。
黒船は、小船の何倍もの船底の面積なので予行練習かな?(汗)
シリコン作業は、綺麗に仕上げる為に、マスキングテープを
貼って、埋めたい部分にシリコンを入れていきます。
マスキングテープを剥がすと、綺麗な直線が現れます。
剥がす時は、何だかすっきりした気分になって楽しいですよ。
夕方には、黒船も上げました。
コケやカキがついて、なかなか手ごわそうです[涙/]
今日は、とりあえず、コケを落としやすくする為に、噴霧器でカルキをかけてきました。
風向きによっては、自分もカルキシャワーを浴びることになるので、
シャワーを浴びた今も、何だかカルキ臭いような・・
明日は、とりあえずカキ落としからですね。
頑張りま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です