石垣島ダイビングショップより、今日は石垣島大バーべキュー大会!

12.3:320:180:0:0:新空港:right:1:1:見えにくいですが、新空港を利用した駐車場の広いこと。のぼりはバーベキュー大会のもの:0:
今日は、ギネスに挑戦 石垣島 大バーベキュー大会の日でした!
お客様は、残念ながら、11:40の飛行機で、参加できなかったのですが、
空港送りに行った後、
チラッと見に行こうか、という気持ちで
新空港のほうに車を走らしていたところ
なんだか先のほうに車が沢山見えまして、、
よく見ると長あああああい 列が。。。。。
もしかして、車の行列?
石垣ではまず見たことのないような列ができているのです。
私達の行った道はちょっと抜け道のような場所、
にもかかわらず、
大渋滞がおこっていたのです。
10.1:320:176:0:0:20111127115024:right:1:1:渋滞中並んでいるところから曲がった先までまだまだ。・・・:1:しばらく、その列に加わるか、悩みましたが、
ギネスに挑戦、
しているところを、見てみよう、
と意を決して、列に加わることに。・。。。
まず石垣では、渋滞、といっても
スーパーの前で1.2分。。夕方のこんでいる時でも、
長くても10分待つことはないでしょう。
石垣島祭りでも20分も待てば駐車出来る。
こうなったら、この渋滞を楽しむしかない、
と、ラジオをかけてみることに。
すると、ラジオの中からも
石垣の渋滞の様子や、
車の中で待っている人達からの投稿や、
リクエストが流れていました。
ゆっくりとラジオを聴きながら
渋滞の道を進む、という石垣では経験できないことを楽しみながら
40分~50分並んだでしょうか。
ようやく会場の駐車場に到着。
石垣牛!石垣牛!
食べるぞ!
といさんで歩き出すと、
なんと駐車場の広いこと・・・![ほうっ/]
ディズニーランド並みのもしかしたら横にはもっと広いかも、
というひろおおおおおい駐車スペースを
横断して、
会場までひたすら歩く歩く。[涙/]
ようやく到着した会場で
お肉を引き換え、
ひとり200Gのお肉
を炭火コーナーで焼き焼きして
ほうばったのでした。
渋滞にあっとうされて、お肉の写真がありませんが、
工事途中の新空港らしく、
ユンボ?などの大型機械が並べられ、
子ども達が喜んで
のって記念写真を撮っていたり、
景品をかけたゲーム、
ステージでの芸能、歌
そのとなりでギネスに挑戦 1万人で串焼きバーベキュー
いろんな出店、
子供には、ゴーカイジャーのショーなど
と、もりだくさんでした。
でも人ごみになれない私たち、
肉を食べてデザートを食べたら
なっとくして、帰り道へ。笑
ギネスの結果は、下記サイトなどごらんくださいね。
速報?ブログより http://47yona.blog.fc2.com/
速報ニュース http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20111127-OHT1T00196.htm
公式サイト http://dai-bbq.jp/
渋滞のほうは、大変でしたが、見に行っておいて
よかった。笑 ちなみに 私のあった渋滞はまだマシな方で、
長い人は1時間半も待っていたそうです。
人の数もすごくって、
1万人がギネスに挑戦しているので、
そのほかの一般入場も1万人以上
総勢2万以上?(私の予測)もっといるかも?
島の半分位の人が
新空港の会場に順番に足を運んだ1日だったのでした。
石垣島にこんなに人がたくさんいたんだなあ。。。ってみんな思っていたはず。
良い写真がない代わりに
15.2:350:263:0:0:中文祭で:right:1:1:顔がわからないので公開。中学文化祭、舞踊の友達と記念写真:1:
好きで始めた舞踊ですが、忙しい中学生活の中 週2回教室に通っています。
だんだんと、様になってきました。鷲の鳥節は 幕開けに踊ることが多く、中学文化祭でも
男踊りらしくかっこうよく、扇子をもっておどっていました。
昨日は学校の文化祭でも 幕開けの舞台を踊りました。これからもつづけてね!がんばれえ。
文化祭を見て思ったのは
みんな、三味線や、舞踊、琴、横笛、太鼓など
なにかしら芸能てきなことをやっていることが多く、
さあ、なにかやろう、といったらできるところがおもしろいなあって思います。
中学生も小学生もみんな顔を知っているくらいの少人数。
子ども達がどんな大人達になるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です