石垣島ダイビング 忘れた頃に。。

こんばんは。光恵です。
今日も、暑いような、涼しいような。。そんな1日でした。
剛さんは、セメントをコネコネして作業していました。
私は、港に行って、船のエンジンルームなどの
掃除をしてきました。
エンジンルームに入ると、心地よい揺れと、船に当たる水の音がちゃぷちゃぷ
するので、みょうに落ち着きます[ウィンク/]
酔う人もいるかもしれませんが(汗)
錆を落としたり、拭き掃除をするのですが、
いつもエンジンルームを出る時は、
真っ黒になります[あわわ/]
この作業で、何枚洋服が着れなくなったことか(笑)
そういう時に限って、新しい服だったり、お気に入りの服だったりするんですよね[にひひ/]
最近は、作業着を着るようにしていますが。。
まぁ自分のことより、毎日頑張って、走ってくれている船ですから、
綺麗にしてあげないとね[てへっ/]
後は、コケを落としたり細々した作業です。
帰って来てからは、
引越ししてきて、まだ開けていなかった荷物の整理をしました。
散々、探して見つからなくて、困った物など
こんなところに入っていたのかと、
色々出てきました[目が/]
忘れた頃に出てくるものですよね。。
明日は、海の日記が書けるかと思っていたのですが、
急遽キャンセルになってしまったので残念です[涙/]
また陸日記にお付き合いを。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です