石垣島 ダイビング 

こんばんは 今日は 朝から眺めの良い一日でした。
朝は 海からあがる朝日を眺める事から始まりました。
やっと 水平線からでて来るようになり待ちに待った水平線からの日の出です。
2012年の初日の出が楽しみです 皆さんも野空海で見る初日の出見に来ませんか(笑)
その朝に 気づいた事なのですが 今 石垣島は まだ せみの鳴き声が
螺旋の渦のように鳴り響いていますが 蝉の鳴き始めがいつなのか?
今日 その事に気づいたのです 太陽の明かりと共に鳴き始めるのですね
うす赤いマーブル色の太陽が出る前の色の時に様子を伺いながら
不完全な準備段階の中で鳴いています。
レースのスタートフラッグが上がる前のエンジン音のような空ぶかし
でも 朝早いので みんなに迷惑かけないように 全開でない ようすを伺った
なき方 それが 太陽の明かりが 赤色から 銀色の明かりに変わった瞬間に
スタートフラッグがあがったマシーンのようにいっせいに!!
もう 寝てもいられないくらい 全開です。
最近は そのような感じで 一日がスタートするのです
海の中も ある生き物は蝉と同じような光と共に動かす瞬間があるはずですよね
皆さん 今度は 早朝ダイビングでもいかがですか 海の通勤ラッシュもしくは
朝のお目覚めな貴重なワンシーンが見れるかもしれませんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です