石垣島ダイビング 2日分!!

こんばんは。光恵です。
今日は、連休に来られていたお客様が皆さん帰られて、
何だか寂しい夜ですね。。
にぎやかで、毎日で楽しい時間を過ごすことが出来ました[アハハ/]
さて、今日は、体験のお客様と潜ってきました。
皆さん、海が大好きで、午前中のスノーケルは長い時間泳いで楽しみました。
カラフルなお魚や、性転換するお魚、サンゴの話に興味深々です[てへっ/]
午後からは、本番!!
いよいよ海の中へ。。
最初は緊張されていたお客様も、お魚を見て緊張もほぐれたようです[ウィンク/]
中性浮力を上手にとってる人も!
キンギョハナダイの花火を観賞です。
ハマクマノミや沢山のお魚と一緒に記念撮影もしてきました。17.6:350:263:0:0:taikenn11:right:1:1::0:
綺麗なお魚に見とれていると、
大きなゴマモンガラが、
こちらの様子をうかがいながら近づいてきました。
目玉をぎょろぎょろさせて、かなり悪役顔ですよね[にひひ/]
その形相に、少し後ずさり。。
水面には、キビナゴの凄い数の流れ星[ほうっ/]
これだけ流れていれば、私でも願い事が1つくらい叶うかしら??(笑)
海の世界に引き込み作戦成功で、ライセンスを取りたいと!!
またいつでも遊びに来て下さいね。
それでは。。
と書いて、送ろうとしたのですが、停電のため皆さんのもとへ届きませんでした[涙/]
決して、さぼっていたわけではないですよ(笑)
今日は、1本目は鏡のような海でした。
波がなく、ペッタンコです。水もめちゃくちゃ綺麗で、
船からはっきり水中が見れて、お魚観賞まで出来ちゃいます。
昨日体験をしたお客様の1人が、今日も潜りに来てくださいました。
剛さんが体験、私がファンダイビング担当です。
体験とは思えない位、上手に中性浮力をとって
泳いでいてビックリです!!
16.4:263:350:0:0:kin:right:1:1:キンギョハナダイ:0:
今日もお魚いっぱいでした[アハハ/]
ハナゴイ、キンギョハナダイは、背びれをピンと立てて、胸ビレを広げた瞬間の
姿が綺麗でかっこいいですよね。
その瞬間を写真で撮るのが難しいのですが。。
皆さん頑張ってましたよ。
のんびり癒しのダイビングを楽しみました。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です