太陽の日差し

こんばんは、大周です。
今日は
炎天下の中で
荷台のペンキ塗りをしました。
ペンキ塗りといっても錆止めです。
錆止めは皮膚とか服に付くと
取れないそうなので
つなぎを着て作業をしました。
ペンキ塗りは簡単と思いきや
粘り気が強く塗りにくいです。
荷台の裏まで塗っていたら
太陽の日差しが顔に直撃で顔だけ真っ黒[クール/]
熱中症にならないように
水分をこまめに取りました。
数m近くに海があるのに入れないのが残念です(笑)
午後からは
海メロ号と軽トラに。
最初真水で洗って乾いてから
交互に塗りました。
最初剛さんがペンキ塗りを手伝って下さり、
塗り方を伝授(笑)
錆が出来る所と水が溜まる所は
どばっと厚く
そうでないとこは
そこそこに塗る方法を教えてもらい
荷台を塗ったときより
早く丁寧に塗れました。
ありがとうございます。
ペンキ塗りが終わって
光恵さんに
「シャワー浴びてきたら」って言われたので
ダッシュで浴びに行きました。
最高に気持ちよかったです。
皆様も熱中症にならないように
こまめに水分補給をしましょう[にこっ/]
明日の石垣は
曇りそうですけど暑くなりそうです。

“太陽の日差し” への3件の返信

  1. この夏もお世話になりました。有難うございました。
    やっと盆休みになり、機材の片付けや写真の整理を始めました。
    船長ご夫妻の夢の塊進行形…新ウミメロさんは素敵でした。
    太平洋と東シナ海・伊原間湾の胸のすくような眺望は言うまでもなく、
    ダイバーに心優しいショップ棟、そして、一度は泊まりたいゲストルーム、
    さらには広いラウンジはゴージャスでアフターダイブも最高ですね。
    ささやかなお祝いに、地元の梨園から「幸水」(美味しいまま着きますように)と
    亭の数少ないコレクションの中から、例の中高年・向けBGM、贈りますね。
    暑さのみぎり、皆様お身体ご自愛ください。

  2. こちらこそ色々ありがとうございました。
    美味しいランチもごちそうさまでした。
    あの時に買ったタバスコは、みんなで火をふきながら、
    使っています(笑)
    BGMと梨、楽しみぃぃ~[ニッ/]
    内地も暑くて大変そうですが、お身体に気をつけて頑張って下さいね[アハハ/]
    またお会いできる日を楽しみに。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です