石垣島ダイビング リベンジ!!

こんばんは。光恵です。
今日は、ナイトもなく皆さんのんびり過ごしています。
ニシキテグリの産卵の写真を、納得いくまで撮りたいということで、
3日連続で行ってきました。
去年からのリベンジということで、気合い十分です!!
100%満足いくものは撮れなっかったようですが、かなりの出来栄えでしたよ[にこっ/]
来年もまたリベンジしに来て下さいね。
台風のことが心配されましたが、それてくれたのでホッとしております。。
内地の方へ向かっているようですが、皆さん気をつけて下さいね[うーむ/]
昨日までは、講習をしていました。
凄く優秀な生徒さんで、中性浮力も上手にとれて先生としては楽でした(笑)
無事に合格して、ダイバーの仲間いりです。
おめでとうございます。
海を楽しんでいって下さいね!!
今日も晴れ男さんのおかげで、天気予報をくつがえし、晴れて海も綺麗です[クール/]
のんびり海を楽しんできました。
太陽の光を浴びたキンギョハナダイ、アカネハナゴイの色鮮やかなこと!!
そこにグルクンの子やウメイロモドキの子が混ざりあってお魚いっぱいです。
今年は、小魚が沢山いて面白いですよ!!
見渡す限りのキビナゴに囲まれて、まるできらきら光るキビナゴ吹雪みたいで、
思わず海の中で叫んじゃいました[てへっ/]
岩もめくった途端に、アオリイカの卵から赤ちゃんが!!
生命の誕生に感動しているところに、容赦なくベラがパクリ(汗)
何匹かは食べられちゃいました[涙/]
生きのびたイカちゃん、頑張って大きくなるんだよぉぉ~
それでは今日はこの辺で。。

“石垣島ダイビング リベンジ!!” への2件の返信

  1. 先日は大変お世話になりました。
    ペンションは、とってもお洒落で、
    玄関入ってすぐの景色の美しさに思わず、
    「うわー」っと声をあげてしまいました。
    何時間見ていても、本当に飽きない景色ですね~。
    お部屋のお風呂から見る海も、
    日常を忘れリラックスさせてもらい、
    すごく贅沢な時間でした!
    スノーケルは、2回目でしたが
    クマノミのオスとメスの大きさの差に驚いたり、
    たくさんの魚と一緒に泳いでいる気分で、
    今回もまた違った楽しさがありました。
    光恵ねーねは、いつものように優しく教えてくれ、
    最初不安だった私を安心させてくれました。
    剛先生の素潜りの見事さにみとれ、
    フミちゃんはとても人懐こくてかわいくて、
    ずっと前から海メロにいるように感じました。
    (素敵なインストラクターになってね~。)
    ペンションでの食事ももちろんですが、
    船上でのゆりちゃんの手作りのお弁当は
    心が温まるとても美味しいものでした。
    子供達とあまりお喋りできなかったのが残念ですが、
    みなさんと話をしていると穏やかな気持ちになれ、
    あっという間の楽しい時間でした。
    本当にありがとうございました[ウィンク/]!

  2. 先日はありがとうございました。
    私もさなえさんやしんじさんと話して癒されました[にこっ/]
    いつも暖かい心遣いに、元気をもらっています。
    私も見習わねばと、毎回お会いする度に思います。
    聖香、媛香も、もう帰っちゃったのと寂しそうでした[目が/]
    またいつでも遊びに来て下さいね。
    お会いできる日を楽しみにしています[ニッ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です