石垣島ダイビング 超巨大なお魚??

6.3:226:127:0:0:リビング:right:1:1:リビング:0:
こんばんは。光恵です。
昨日から、何だか石垣は涼しいような。。
海から上がった後は、肌寒かったりするんですよ。
内地は暑いみたいですね[あわわ/]
石垣に涼みに来て下さい(笑)
新しいお店の写真を1部のせときますね。
海を見て癒されますよ!!
5.1:226:127:0:0:kyakuisitu:right:1:1:客室海からの景色:0:
今日は、私は午前中はスノーケル担当でした。
9歳のお子さんとお母さんです。
初めはドキドキされていたようですが、泳ぎ始めると水中の世界に夢中です[ウィンク/]
入ってすぐに、キビナゴの大群がお出迎えです!!
キラキラ光って、光の帯が出来ていました。
お子さんは、とにかく元気いっぱいで、いくら泳いでも泳ぎたりないようでした(笑)
カクレクマノミとハマクマノミを見た時には、歓声が!!
思っていたよりも小さかったようで、
ちょこまか泳ぐ姿に興味深々です[にひひ/]
また遊びに来て下さいね!!
ダイビングは、私の中の1番のヒットは、スカシテンジクダイの大群です。
いつものように、ガイドしていると、少し先がよどんで見えない???
と思いきや、そのモヤモヤが近づいてくるではありませんか!!
よく見てみるとスカシテンジクダイです。
とにかく凄い数で、1匹の超巨大なお魚になっていました。
見渡す限りのお魚に囲まれ、かなりワクワクしちゃいました[ニッ/]
私もこんな大群に遭遇したのは、初めてです。
マンタも見れましたよ。
真上を通る時は、やっぱりかなりの迫力です。
写真もばっちり撮れたかな??
今日も楽しい1日でした。
それでは。。

“石垣島ダイビング 超巨大なお魚??” への2件の返信

  1. オープンおめでとうございます!!
    オープン早々、台風で大変でしたでしょうね
    是非ともお祝いに駆けつけたいところなのですが、今年は行けそうにありません。。
    娘もだいぶん大きくなったので、来年あたりは一緒にシュノーケルでもできるといいなぁと思ってます

  2. お久しぶりです[アハハ/]
    来年はぜひ、皆さんで遊びに来て下さいね。
    もちろん、娘さんと一緒にスノーケルしましょうね[ニッ/]
    お会いできる日を楽しみにしております。

みつえ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です