石垣島 ダイビング 陸日記!!

どうも、カツキです!
今日は朝から少し海メロ周辺の景色をじっくり見に、
吹通川までお散歩にいきました。
今日の朝は海が満ちていて、
陸から見る海もきれいだな~なんて
考えながら、テクテク一本道を歩いていました。
吹通川について少し海辺?川辺?に座って休憩!
吹通川の橋を降りると、川の汽水域になっているので、
海も川も両方が楽しめる場所なのです。
そこで10分くらいのほほ~んとしちゃいました。
みなさんも石垣島(海メロも)へ遊びに来た方は、
是非一度のほほんとしに行ってみてくださいね。笑
そして今日は船に貼り付ける、
A・R・C・A・D・I・Aの黒い文字と
車に貼り付ける、
高・圧・ガ・スの文字を朝から必死に作っていました。
朝は高・圧・ガ・スの文字をカッティングシートに
書き写して丁寧に丁寧にカッターでシートを切って
お昼ころに終了。
綺麗な仕上がりで満足しました。
昼からはA・R・C・A・D・I・Aの文字を写していたのですが、
途中で大問題が発生しました、
書き写していた文字が反対向きだったのです・・・
細かい作業が苦手な僕は本当に半泣き・・・笑
一瞬やめようかな、と思いましたが
なんとかぎりぎり三途の川の手前で
引き返すことができました!笑
さあ、やろうかと思ったその時、
看板娘のひめかちゃんから電話が・・・
1人で帰ると危ないので迎えに来てほしいとのことで
車の免許のない僕は10分くらいかけて
小学校まで猛DASH!!
学校についたときにわすでに息が上がって
クタクタでした。
そして学校の先生に聞くとなんと
ひめかちゃんはすでに帰っていたのです。
僕はない頭で必死に考えました、
一本道なのにどこですれ違ったんだろうと・・・
いいえ、違いました、
実は小学校までの道に1つだけ分かれてすぐに
繋がる道があったのです・・・
海メロに戻ってひめかちゃんに聞くと
まさにそこですれ違っていたのです・・・泣
僕の20分間の猛DASHの頑張りはいずこへ・・・笑
でもまあそんなことを考えていても
しょうがないので、帰ってからは
時間をロスした分必死に
A・R・C・A・D・I・Aの文字を完成させました!!
(ついさっき終わったとこですが・・・)
そしてダイビングのお客さんに報告です。
昨日と今日サンゴの産卵が行われている模様です!!
剛さんの産卵日の予想は1日のずれもなく
大当たり!!
昨日、今日はお客さんがいなかったので
残念でしたが、場所によっては、
まだ産卵するサンゴがいるらしいので、
みなさんお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です