石垣島 ダイビング 通過!

8.5:263:350:0:0:20110511203456:right:1:1::0:
どうも、カツキです!
今日は昨日から、台風が近づき、
今日の朝のうちに、台風が石垣島を
通過していったので
9時くらいからは、晴天で
ものすごく暑かったです。
今日の朝に光恵さんが、
たびだちました。
1週間ほどですが、海メロも
少し寂しくなりますね。
向こうでもハードスケジュールらしいですが
頑張ってくださ~い!
そして今日は朝から
預かっているお客さんの器材を
お日さまにあてて、
カビが生えないように乾かして
綺麗に片付けました。
その後は軽トラの船をけん引するための
フックの部分が錆びて曲がってしまっていたので、
小船が海におろせませんでした。
なのでいろんなスクラップを組み合わせて、
溶接して、作りました。
結構綺麗に出来て、錆止めのペンキも
塗ったので、いい仕上がりになりました。
その後すぐに、剛さんと船をおろしに
港へ行き、大きい船をおろしました。
大きい船も片付けた後、
小さい船の台車のタイヤが
パンクしていたので、タイヤを
つけかえました。
そして、小船も無事おろすことができました。
一時はフックもタイヤもすぐに
直せるかわからなかったので、
不安もいっぱいでしたが、
これでサンゴの産卵時期も
安心ですね。
その後一度海メロに戻り、
溶接機などを軽トラに積んで、
再び港へ!
次は、小船の台車のシャフトが折れてしまったので、
溶接をしました。
これでいつでも船をあげたり
おろしたり出来ますね!
明日は海でしょう。
楽しい日にしたいですね!
写真はお客さんと剛さんが、
夜の散歩をしているとヤシガニを
みつけた時の写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です