石垣島 ダイビング

どうも!カツキです!
本日は聖香ちゃんと
今日は雨が降るか、降らないかを
賭けていたのですが、
本日の石垣のお天気は、、、
快晴!!見事に聖香ちゃんに、
一本取られました!
ちなみに気温は29℃まで
上がると天気予報で言っているほど
か・な・り暑くて
汗びっしょりでした。
そんな中お客さんにきて頂き、
今日もDIVEしてまいりました。
1本目はフエヤッコダイや、
ソラスズメダイ、クロユリハゼ、
グルクンの群れ、ツノハタタテダイ、
そして、それはそれは綺麗な
ハナゴンベも見ることができました!
あとオオアカホシサンゴガ二の
可愛いペアもみれました。
2本目は剛さんも
潜ったことのない
何が生息しているかもわからないポイントへ、、、
2本目はサザナミフグや、
クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ、
アラメサンゴガニ、そして、今日は
ウミウシを4種類みつけちゃいました!
1、よく見られるアミメイボウミウシ
2、たまに見られるシボリイロウミウシ
3、これもたまに見られるリュウグウウミウシ
4、僕は今回初めてみた、アカフチリュウグウウミウシ
アカフチリュウグウウミウシを見つけたときは、
緑と綺麗な赤色のコントラストが
なんだかすごくかっこよくて興奮してしまいました!
最近ウミウシにハマっているので
1DIVEに1匹見つけることが目標です。笑
さて明日はどんなウミウシをみつけられるかな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です