石垣島 ダイビング

どうも、こんばんわ!カツキです!
本日も昨日に引き続き天気は快晴!
お客様も、剛さんも、光恵さんも、僕も
2日連続で日焼けしまくりで
特に僕と、剛さんは赤くなって
痛いでーす、、、泣
今日も陽射しがあったので
船の上からでも海の中がのぞけました!
そして1本目は樹下美人にダーイブ!
うん。やっぱり透明度がいいです!
今日はクマノミ、ハマクマノミ
ミツボシクロスズメダイ、
キンギョハナダイなどをみました。
クマノミ、ハマクマノミなどは、
ジーっくりにらめっこしていると、
地味に鼻の穴が・・・笑
かわいいですね!
そして2本目は、米原東の壁へダイブ!
カスミチョウチョウオやフタスジリュウキュウスズメダイ
コブシメ、アミメイボウミウシ、オオアカホシサンゴガ二
などをみました!
最近、1ダイブに1匹ウミウシを見てる気が・・・笑
オオアカホシサンゴガ二はペアでいて、
なかなかかわいかったです!
そして3本目!
初めての、マンタポイントへいってきました!
クマノミやハマクマノミ、サザナミフグ
大きいサイズのゴマモンガラなどが
見れました!大きいゴマモンガラが
近くを通った時はビックリしましたね!
本日はくるくる回転しつつ、
目が飛び出しそうなほどマンタを
必死で探したのですが、
残念ながらお目当てのマンタを
見ることができませんでした・・・泣
少し悔しいです。
次は見つけるぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です