石垣島ダイビング 地道な・・

こんばんは。光恵です。
今日は、朝から、船のメンテナンスをしてもらうということで、黒船をあげてきました。
黒船には、頑張ってもらわなければいけないので、シーズンに入る前に、綺麗になってもらわねば!!
その後は、昨日に引き続き、ひたすら縫い縫い作業です。
由里子さんは、ミシン作業、私は手縫いとアイロン担当です。
最初のうちは、おしゃべりしながら、作業しているのですが、段々疲れてきて、
最終的には、無言で作業してます(笑)
ひたすら、地道な作業です。
当たり前なのですが、細かく縫えば縫うほど綺麗に仕上がるので、常に自分との戦いです[てへっ/]
着物を分解した時に知った、職人さんの技を見習わないとね!!
足元にも及びませんが[うーむ/]
せっかく作るのだから、少しでも綺麗に、妥協はしたくないですもんね。。
最初に比べて、慣れてきたので、スピードも速くなってきました。
1つ1つ仕上がっていくと、やる気も出てきます[ニッ/]
剛さんとカツキ君は、お外で大工仕事です。
暑い陽ざしの中で、大変そうです。。
私は、お部屋の中で快適なので心苦しかったりして・・
素敵なお店作りのためです。頑張らないとね[アハハ/]
楽しみにしていて下さいね。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です