石垣島 ダイビング 冬!!

11.6:350:234:0:0:oyako:right:1:1::0:
15.6:350:234:0:0:tannjyoubi:right:1:1:海メロ 全員集合:0:
18.3:350:234:0:0:soushikaeruannkou:right:1:1::0:
12.6:350:234:0:0:shimahimenokami:right:1:1::0:
13.8:350:234:0:0:moumiushi:right:1:1::0:
6.9:350:234:0:0:kobushime:right:1:1::0:
13.5:350:234:0:0:hadehadeumiushi:right:1:1::0:
こんばんは 石垣島 冬です。
2.3日前は 夏だったのに 今日の朝方に 天気が変わったみたいで
う~ん おかしい ここまで寒いのは
さて 今日も 3本 いってきましたよ
1本目は リュウキュウキッカサンゴ畑の広大さでさんごのすごさに感動してコブシメで
写真撮影 今日は産卵シ-ン見れませんでしたが 今は 時期なので また今度見れるかな
 結構 近くに近寄れましたので いい被写体です
2本目3本目は マクロ大会!!!
極小のカエルアンコウに ヒメノカミ&コノハガニも 
ギンガハゼは シャイで あまり近くによれなかったですが 白い砂地に黄色の体表が目立っています
でかいカエルアンコウも  
綺麗な ツマグロモウミウシも この子がイル 葉っぱの名前が 面白くて
コテングノウチワ というもので 形も 相撲の行司が持っているものにそっくり
しかし 海には まだまだ 人知れず 隠れているのがイルのですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です