石垣島 ダイビング お休み

皆さん こんばんは さて 今日は めちゃめちゃ 夏日 このような日に
お客様が いないのが 悔しいくらいでした。
皆さん 早めのご計画を
ということで 飛行機に乗るときの 八重山ダイビング協会から注意が来ました。
何事かって そこまで 心配なことではないですが
水中ライトの電池の件で 飛行機会社から 連絡を 受けたみたいです
その内容は 以下のような事で
  ダイバーの皆さまへ
2011年2月10日
JAL/JTA/RAC
ANA
(お願い)水中ライトのお取扱いについて
  
平素より、航空便をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
標件につきまして、ダイバーの皆さまにご協力をお願い致します。
ダイビングの際に使用されている水中ライトは航空法で定める「輸送を制限する危険物」に該当し、航空機で輸送するためには電池を取り外すことが必要となります。
そのため、空港で水中ライトをお預けになる際には、事前に電池を取り外して頂きますようお願い致します。
なお、電池が取り外せない水中ライトにつきましては、航空機での輸送はできませんので、予め船便等での輸送の手配をお願い申し上げます。
空港でのトラブルを未然に防ぐ観点から、皆様のご協力をお願い申し上げます。
≪ご注意ください≫
尚、取り外し頂いた電池の種類(リチウム電池・リチウムイオン電池など)・個数・ワット数
により輸送に関する制限がございます。詳しくは各社ホームページをご覧頂くか、空港係員へ確認
頂きますようお願い申し上げます。
水中ライト本体
①電池が取り外せないタイプ
⇒機内持込もお預けになることもできません。
②電池が取り外せるタイプ
⇒電池をお取り外しの上、機内持込および受託手荷物としてもお預け可能です。
                                        以上
ということで 行きの飛行機は大丈夫でも 石垣空港が厳しくなり お持ち帰りできない場合も
ございますので お気をつけてください
15:350:234:0:0:DSCF3335:right:1:1::0:
さて 海の中の 変わった生き物 カイメンに住む 水玉模様のエビさん
良くこの中に住んでいますよね。 いろんな ところに 隠れているのですね
もうひとつは 目がギョロの ワライヤドリエビ これも サンゴにそっくり14.4:350:234:0:0:waraiyadorihebi:right:1:1::0:
5.2:350:234:0:0:kaimennkakure1:right:1:1::0:
不思議ちゃんです。 皆さん 北部の 海で 生き物たちのカクレンボ探しに参加しませんか
もうひとつの話題 珍道中 銚子偏 日帰り 温泉ということで いざ 出発
途中で 佐原の水郷を 少しのぞいたりして 伊能忠敬の生まれ故郷でもあるのですよね なんやかんやで銚子に
到着 まずは 地球が丸く見える展望台 ここは 2回目なのですが やっと この意味が
一周、見渡せることが出来るのですね なかなか 絶景 ヒメかは ここの台の上で
アイドルになりきって大きな声で歌っていました。夕日も綺麗だった7.8:350:263:0:0:cyoushiyuuhi:right:1:1::0:
8.5:350:263:0:0:259:right:1:1::0:
その後 めちゃめちゃでかいネタの のっている 回転すし屋へ9.4:226:127:0:0:kaitennsushi:right:1:1::0:
噂道理に すごい そして 海岸ぺたの 温泉へ やっと のんびり出来て
しあわせ お腹も幸せすぎて 満腹カエル腹に!!あははは     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です