石垣島ダイビング 海水パワー!!

こんばんは。光恵です。
今日は、そろそろ長ズボンかしら??と思ってはいたのですが、やっぱり暑くて
短パンに戻っちゃいました(笑)
まだ半そで短パンでちょうどいいみたいです。
今日は、トラックの錆止めのペンキを塗りました。
海に使っている車は、皆さんもご存知だと思いますが(笑)海水で、すぐに錆びてしまいます[あわわ/]
いつも、エンジンはまだまだ大丈夫でも、外側がダメになってしまいます。。
海水パワー恐るべし!!
ということで、頑張りました。
普通のペンキと違って、かなり粘り気があって、ネチャネチャしています。
塗るだけで、力がいるので、結構大変です。。
何しろか弱いもので[にひひ/]
トラックさん、もうしばらく頑張って走ってね[ウィンク/]
タンクの番号も書き直しました。
お客さんがいない時は、ペンキとお友達になっていることが多いです(笑)
ペンキ塗りのスタイルは、頭にタオルを巻いて、つなぎを着て、軍手をするのが定番です。
この格好をしていると、よく剛さんに間違われます。
そんなに似てるかなぁぁ~
それでは、また明日。。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です