石垣島ダイビング ご機嫌ななめ??

こんばんは。光恵です。
今日もまだ風が強いです[涙/]海もご機嫌ななめの様子です。。
今日は、予定通り黒船をおろしに行ったのですが。。
いつも通りの作業をしていたのですが、途中で止まってしまいます??
台車のタイヤのゴムがこの前、上げる時に剥がれてしまいました。
全部剥がれてしまえば良かったのですが、半分しか剥がれなかったので、それが引っかかって、下りないようです。
タイヤのゴムにをカッターで切り目をいれて、地道に剥がしていくしかありません(泣)
ようやく、剥がし終えて、やっとおろせると下ろしていると、また止まっちゃいました??
あと少しのところで何で??
今度は、上げることも下げることも出来なくなっちゃいました(汗)
タイヤが、海の中にある上からは見えない溝にはまってしまったようです。
最満潮の時間まで、少しだけ待ちましたが、もう少し台車をおろさないと、
船も水に浮かないので、動けません(泣)
途方に暮れていると、強力な力持ちの助っ人さんが来てくれました。
頑張って、台車のタイヤの向きをかえたりして、どうにか脱出できました。
良かった・・力持ちさんありがとう!
とにかくハプニング続きで、どうなってるのぉぉ~
黒船さんも、ご機嫌ななめなんでしょうか。。
トホホ・・
今日は、媛香が大豆から豆腐を作ってくれました。
夜ご飯に食べたのですが、大豆の味が濃くて、美味しかったですよ!
今日の、ハプニングのブルーな気持ちも吹き飛びました。
13.2:225:300:0:0:20101031111302:right:1:1:ゆし豆腐風と、真っ白おからも:0:
明日は海の様子をお知らせしますね!!上から見る限り水は綺麗そうです。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です