石垣島ダイビング 何が釣れるかな??

こんばんは。光恵です。
今日は、久々に晴れましたぁぁ~[アハハ/]
台風は内地に向かっていきましたが、皆さんは大丈夫ですか?
石垣もまだ風は強いです(泣)
今日は、小船の船底のペンキ塗りをしました。
お天気が良かったので、素早く塗らないとペンキが乾いてしまうので頑張らねば!!
小船は船台と地面の隙間が少ないので、狭くてちょっと大変です。
今日も腹筋を使いながら、変な体勢で頑張りました[ウィンク/]
小船も綺麗になりました!!
午後からは、媛香と恐竜博物館に行って、お勉強をした後、港で釣りをしてきました。
何か釣れるのかと半信半疑で臨みましたが・・
初めは、オキアミで釣っていたのですが、あたりはあるのですが、餌だけもっていかれるので、
作戦変更で、針を小さくして、練り餌もつけてみました。
すると!!大きなひきが!!釣れましたぁぁ~
思わずみんなで、海から何が上がってくるのか気になって、覗きこんじゃいました(笑)
黄色と白と黒のしましまが見えてきました。
ハタタテダイです[にひひ/]
16:225:300:0:0:魚とチュ:right:1:1:ちょっと顔が似ている。:0:
その後も、シマキンチャクフグやオグロトラギスなど次々に釣れました。
もちろん、記念撮影だけしてすぐに逃がしました。
媛香は、食べれる魚が釣りたかったようですが・・
それにしても、媛香が釣りをしている様子は、親父くさい!!
とても8歳の女の子とは思えません(笑)
夜は、聖香はお友達の家で、ハロウィンパーティーがあるので、仮装して出かけていきました。
媛香はお家で、ハロウィンパーティーということで、カボチャやお化けなど、
ハロウィンキャラクターの形をしたハンバーグを作ってくれました。
今日も、にぎやかな楽しい1日でした。18.4:225:300:0:0:おばけはんばーぐ:right:1:1:おばけハンバーグ:0:
明日は、船をおろしてきます。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です