石垣島ダイビング 大興奮!!

こんばんは。光恵です。
皆さん連休はいかがお過ごしでしょうか?
お仕事されている方、休日を楽しんでいる方、色んな過ごし方をされているんでしょうね。。
海メロは、連休中はフル活動でにぎやかな毎日です[アハハ/]
1本目は、Sポイントです。
透明度が良くて、自分がいる水深を錯覚しちゃいます[あわわ/]
水が綺麗だと、真っ青な海の中で漂っているだけで、気持ちいいです。
と、思ってきるのは私だけなのでしょうか??[てへっ/]
程よい流れもあったので、見事なハナゴイ、カスミチョウチョウウオの舞いを見ることができました。
2本目は、ホワイトウェーブです。
綺麗な白い砂地に感動されていました。
砂地には、ひょっこりお顔をのぞかしているミナミホタテウミヘビが!!
不思議な生物をゆっくり観察です。
ヘコアユダンスもあちこちで見ることができます。
イソギンチャクについている体スケスケ、ニセアカホシカクレエビの写真を頑張って撮られていました。
ハサミをフリフリ動かしている様子が何とも可愛いです。
3本目は、マンタポイントです。
初マンタのお客様もいらしゃったので、マンタさんがいますよ~に!!と皆さんで祈りながらエントリーです。
思いが通じたのか、エントリーしてすぐに見ちゃいました!
その後は、4枚が連なって、私達の目の前や、上を何度も通過してくれましたぁぁ~
皆さん大興奮です[にひひ/]
水中でも叫び声が、聞こえるくらいでしたよ(笑)
やっぱり1枚で見るより、数が沢山いると興奮も倍増みたいです。
明日も楽しい1日になりますよ~に。。
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です