石垣島 ダイビング グルクン包囲網

こんばんわ、とっし~です。
先ほど、所用で車を走らせていましたら、道に何やら小さな動く物体が。。
よく見ると、カニ君ではありませんか!
危うく、轢くところでした。[あわわ/]
今日は、ビッグマウンテン・ハナダイの根・伊土名の3本。
最初は、ビッグマウンテン。
今日も砂地のところには、ハゼ君たちがジッと睨みを利かせています。
しかし、私たちを見つけるとすぐに穴に引っ込んでしまいます。
性格がシャイなんでしょうか?[アハハ/]
そして、奥の小さな根にはキンメモドキがワサ~と群れていて、
いつ見ても、一糸乱れぬ動きで行儀のよさを見せてくれてます。[にこっ/]
次は、ハナダイの根。
根の頂上には名前の通り、キンギョハナダイの群れがいっぱいいました。
そのほかにも、シコクスズメダイ・ハナゴイ・デバスズメダイ・ナミダクロハギ
ツノダシ・グルクン・ウメイロモドキ・ハナクマノミなどがいました。
最後に、伊土名。
ここはいつ来ても、手付かずのサンゴが綺麗です。
そこに、キンギョハナダイやデバスズメダイ、アサドスズメダイ
グルクンなどが無数に群れて元気に泳ぎまわっています。
私も思わず見とれていましたら、気付けばグルクンに回りを囲まれているではありませんか!!
思わずビックリしました。
それと、今日は体験ダイビングのお客様が2名いらっしゃいました。
カクレクマノミを見て、大喜びでお帰りになりました。
また、遊びに来て下さいね。[ウィンク/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です