石垣島ダイビング 念願の。。

こんばんは。光恵です。
今日は、昨日よりは、少し波もおさまったので外洋にでました。
1本目は、ハナダイの根です。
エントリーしてすぐに、サザナミフグがお出迎えです。19.5:285:214:0:0:DSCF0118:right:1:1::0:
こちらの様子を伺いながら、近づいたり離れたり、ずっとあとをつけてきていました。
お客様に、美川 憲一に似ている魚とがいっぱいいたと言われて、ずっと悩んで記憶をたどっていくと。。
??????もしかして、サザナミヤッコかしら[うーむ/]20.2:285:214:0:0:DSCF0185:right:1:1:サザナミヤッコ:1:
綺麗な青い縁取りのヒントに、確信しました(笑)
言われてみると、確かに似ているかも・・
見る人によって、感じ方が違ってなかなか面白いものですね[ウィンク/]
大きなロクセンヤッコもいましたよ。
ウメイロモドキ、ハナゴイ、グルクン、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、沢山綺麗なお魚がみることができます。
真っ赤なイソバナには、イソバナガニやガラスハゼがついていて、写真撮影にはもってこいです。
ムチカラマツエビも頑張って撮影大会です。
2本目は、マンタです。
ずっと行きたくて行きたくて。。お客様の強い希望で行っちゃいました。
マンタに行くと言った時のお客様の、キラキラしたお顔が忘れられません(笑)
見れると信じて。。
皆さん、ドキドキしながらエントリーです!!
日頃の行いが良かったお客様ばかりだったおかげでしょうか・・
エントリーしてすぐに、マンタ出現です[ニッ/]
ずっと、ぐるぐる、私達のまわりを泳いでくれていました。
もちろん、真上も通ってくれましたよ!!
思わず、かがんでしまいます(笑)
あの大きさと迫力に驚かれていたようです。
写真撮影もバッチリ!!念願のマンタに出会えて、帰りはニコニコ笑顔でした。
マンタさんありがとぉぉ~
3本目は、米原南です。
スケスケの体に、白の模様が映えるイソギンチャクエビ、逆立ちしてヒョコヒョコした動きが何ともいえないイソギンチャクモエビ、赤と白の色が目をひくアカシマシラヒゲモエビ、色んなエビがいます。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイの花吹雪の中を水中散歩です。
トゲスギミドリイシのどこまでも続くサンゴ畑に、感動されていました。
久米島にも負けていないと思いますよ。
今日は、着後ダイビングのお客様がおられたので、4本目は、ホワイトウェーブです。
砂地でのんびりダイビングです。
キヌハダウミウシの交接や、キイロタカラガイの仲間など、面白いものが見れました。
今日見た、ナマコカクレエビはめちゃくちゃ大きかったです[あわわ/]
普段見ているものより5倍はありました。17.4:350:234:0:0:IMG9217:right:1:1:ナマコカクレエビ:1:
写真も撮りやすかったのでは??
バルタン星人に似ていますよね。
それでは、今日はこの辺で。。ログ付けしてきま~す[アハハ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です