石垣島ダイビング マンタだぁぁ~!!

こんばんは。光恵です。
今日もお天気よくて、とても気持ちの良い1日でした。
気持ちの良いと思うということは、少し涼しくなったんでしょうかね。。5.1:300:225:0:0:DSCF6211:right:1:1::1:
でも、陽射しはまだまだ強くて、海の中を光のシャワーで照らしてくれます[アハハ/]
今日も張り切って出港です。
11.8:225:300:0:0:DSCF6223:right:1:1::1:
1本目は、9月の連休に潜ろうと思って潜りそこねたSさんポイントです。
皆さんのかわりに潜ってきました(笑)
潜り損ねたお客様は、お楽しみは次回といううことで・・今度いらした時にぜひ[ウィンク/]
私も久々に潜りました。
ちょっっとワクワクワクワク!!
その予感は的中です。
エントリーしてすぐに、凄い数のグルクンの群れにお出迎えされて喜んでいたら、なんと大きな物体が
近づいてくるではありませんか!!
マンタだぁぁぁ~と思わず叫んでしまいました。
このポイントを見つけた時にも見たマンタの光景を思い出しちゃいました[ほうっ/]
ゆっくり目の前を泳いでいきました。
マンタポイント以外で見るマンタは、思わず興奮しちゃいます。
ハナゴイ、グルクン、カスミチョウチョウウオの群れの壁にもウットリです。。
イソマグロにカスミアジも見れて、かなり大満足のダイビングでした。28.3:192:256:0:0:DSCF6224:right:1:1::1:
2本目は、沖の根です。
ここでもマンタが見れるかな~と言いながら、エントリーです。
そんな話をしていたら、ここでも大きな物体が!!
何と!!
マンタではありません[てへっ/]
が、大きなナポレオンです!!かなりの大きさにみんな大喜びでした。8.8:300:225:0:0:DSCF6222:right:1:1:ナポちゃん:1:
しかも、逃げずに私達の周りを、ウロウロ。。なかなかサービス精神旺盛です。
もちろん、グルクン、カスミチョウチョウウオの中も泳いできましたよ。
小物では、これは何?といった感じのセンジュミノウミウシも発見です。15.5:300:225:0:0:DSCF6221:right:1:1:センジュミノウミウシ:1:
3本目は、ホワイトウェーブです。
2本とも興奮したので、3本目は、砂地でのんびり楽しもうかな・・
ヘコアユダンスを楽しみながら、砂地に反射する太陽の光を浴びてとても気持ち良かったぁぁ~10.9:300:225:0:0:DSCF6208:right:1:1:ヘコアユ:1:
お客様に、海から見る太陽の光が幻想的ですねと、太陽を指差すと、何とそこにも大きな物体が(笑)
マンタではなく、タイマイです!5:300:225:0:0:DSCF6219:right:1:1:タイマイ:1:
指差した自分でも、かなり驚きです(汗)
私ってもしかして凄いんじゃない??と思っちゃうくらいグッドタイミングでした。
太陽の光と、タイマイの影がとても素敵!!
また海の中で叫んでしまいました(笑)
浅場のサンゴを楽しんで、船に帰ろうと思ったら、ヤッコエイが泳いでいるのを見つけて、観察開始です。
泳いでいってしまうと思いきや、着底して楽しませてくれました。
今日は、3本とも盛り沢山で、幸せダイビングでした。
明日も楽しみです。それでは。。

“石垣島ダイビング マンタだぁぁ~!!” への4件の返信

  1. お久しぶりです!
    というほどではないですね[アハハ/]
    内地に戻ったら季節が一気に進んでいたので、
    何だかずいぶん時間が経ったような感じが・・・[目が/]
    はい、Sさんポイントに潜り損ねました[涙/]
    今日は大物に出会えたようで、うらやましい・・・
    石垣島まつりに合わせて行くことにしたので、また連絡します!

  2. おぎの 様
    先日は、ありがとうございました。
    なにやら、内地は涼しいそうで。。。
    石垣島にからは、想像がつきません。[目が/]
    次回は、石垣島まつりと大物遭遇で楽しんでください~![てへっ/]

  3. Sさんポイントは、またのお楽しみといううことで[にひひ/]
    ほんとに、お祭りにあわせて来ていただけるんですね!!
    わ~い[ニッ/]ダイビングにお祭りにまた楽しい時間を一緒に過ごしましょうね[アハハ/]
    もちろん、聖香と媛香も楽しみにして待っていますよ(笑)

  4. ダイビングもお祭りも、聖香も媛香も?![目が/]
    楽しみにしてまーす![ウィンク/]
    1ヶ月後の今頃は、もうそこで寝てますね。
    おやすみなさい[zzz/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です