石垣島ダイビング 気合いだぁぁ~

こんばんは。光恵です。
今日は、体験とファンダイビング4本と盛りだくさんな1日でした[にこっ/]
体験ダイビングのお客様は、3度目の挑戦ということでしたが、かなり緊張されていたようです。
前回は、海を楽しむ前に終わってしまったということで、今日は、楽しい海の世界を!!とみんなで
気合いをいれて、水中へ(笑)
初めは、私の手を離せなかったのですが、最後の方は、私が引っ張られていた位です[にひひ/]
キンギョハナダイ、アカネハナゴイの花吹雪の中を泳いで水中散歩です。
クマノミとハマクマノミとも記念撮影です!!
マスク越しの笑顔で、楽しんでいる様子が伝わってきたので、一安心です[ニッ/]
上がってすぐに、今日は、最初から最後まで楽しかったぁぁ~という言葉を聞いて、私も嬉しくなっちゃいました。
次はライセンス??また、海に潜りたいと思ってもらえることが、一番嬉しいことです。
またぜひ潜りに来て下さいね!!
ファンダイビングは、1本目は、サンゴの城です。
あの綺麗な色のハナゴイの群れをずっと見ていると、吸い込まれちゃいそうです。
思わず見とれてしまいます。
ユメウメイロやグルクンが、何度も目の前を通り過ぎていきました。
正面の顔が愛くるしいパンダダルマハゼがサンゴの隙間をウロチョロ泳ぎ回っていました。
2本目は、沖の根です。
エントリーして、カスミチョウチョウウオの群れがお出迎えです!!
あの白と黄色のコントラストは、いつ見ても海に映えますね。。
サザナミフグが、ずっと私達の周りを泳ぎまわってくれて、なかなかサービス精神旺盛です。
大きなキョロキョロお目目が、とても可愛いです。
3本目は、大田です。
このポイントはサンゴがとても綺麗です。
根の溝からは太陽の光が、きらきらとても幻想的で、しばらく光のシャワーで充電です。
枯れ場の下には、ゴミとしか思えないイタホヤカクレエビなど小物も沢山いました。
4本目は、名もなきポイントです。
ウミウシ大好きなお客様ということで、このポイントです。
ナポレオンにホウズキフシエラガイ、ウミウシいっぱいいっぱいです。
今日は、お天気も良くて、海もベタ凪、楽しい1日でした。
明日も張り切って頑張りま~す[アハハ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です