石垣島 ダイビング 何じゃこりゃパ-ト2

こんばんは みなさん 台風が3つも並んでいます。 なんじゃ こりゃの天気図です。
台風も どこに 進ンでいいのやら あっちむいたり こっち向いたり
どこにいくのかわからない状態に (私見たい?!)
変な 気候ですね でも 確実に 秋の気配は 近づいてます。
クマゼミから ミンミンゼミに変わってきたり ツバメが帰ってきたり
石垣島のツバメは 春先にいて その後 皆さんのところに行って 今 戻ってくるのです。
また しばらくすると いなくなり 更に南にいくみたいですが
異常といいながらも 季節の変動は続いています。
その変な天気の中でも 海は 今日も静かで 1本は 外海へ 2本目 3本目は インリ-フで
潜ってきました。
今日も色々な 魚たちに 生き物たちにあえました
また いつも潜っているところでも 探せば 色々出会えますね
1本目では カスミチョウ グルクンの大群はさることながら チンヨウジにも会えました。
チンヨウジは 顔が何ともいえないくらい可愛い顔ですが 体全体を見ると変な生き物ですね
私的には ネバ-エンディングスト-リ-の主人公が乗る 生き物みたいな感じがします
と 海には 変なものばかり 探せば更に 見つかるかも
ビックマンテンでは 小物三昧 今日は みんな かおを (ヒレナガ ヤシャハゼ ウミウシ
ミカヅキコモンエビ ヤッコエイetc) 出してくれました
久しぶりなので あえて嬉しかったし 久しぶりにあの子らも私の顔に会うのが嬉しく
長く出ていてくれたのかな 私の優しいオ-ラが漂っていたのが やっと伝わったみたいですね
常連さんにも 私の優しい オ-ラ-は感じてくれているはず(笑)
それなのに 皆さんが なかなか 石垣島に戻ってきてくれなくて 寂しい10月になりそうです
皆様 予約 お待ちしていますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です