石垣島 ダイビング 今日も楽しいダイビング

こんにちは 今日も楽しかったです!! いい天気で海 最高でした サンゴも魚もマンタもいっぱい出会えました
今日も目白押しで 楽しかった。
感嘆の言葉しかないくらい いい日でした 石垣島 北部のよさ満喫です
さて 1本目は いつもと同じ イトナ そこでは ハナヒゲウツボの幼魚を見てきました。
サンゴに導かれ 無数のサンゴと無数のスズメダイ そこに 光のサンシャインシャワ-
うっとり そこで ふと 下を見ると ハナヒゲウツボが!!
可愛いですね。つぶらな瞳にふらふらフラワ-ロック見たいな動きが特徴です
2本目は 大きなゴシキエビは美味しそうでした グルクンはまだ子供!!都会の小学校でしょうか
すごい数のニモのシ-ンで魚の学校授業中みたいな感じでした
 ユキンコチャンも小さくて可愛かったですよ
3本目はマンタ 併走して泳いじゃいました
全部で5枚くらい見れました
お客様も喜んでいました
大きな かつおも!!
明日は お客様の好きなコバンハゼ探ししてきます

“石垣島 ダイビング 今日も楽しいダイビング” への2件の返信

  1. [クール/]マンタがいっぱいって、一度見てみたい!
    先日は大変お世話になりました。宿とボートとで常連さんや新しい人々と
    また出会うことができて、本当に生命の洗濯でした。ありがとうございました。
    それから、今日、器材が届きました。こちらもありがとうございます。
    新しい海メロ建設予定地から眺めた海の色がとても素敵で、ゆりこママも
    観光客が記念写真を撮って行くって言っていましたが、なんとも楽しみですね。
    私はやっと今日から盆休み。一族で墓の掃除やら家の片づけ、食料の買い出し…。
    私が石垣に行っている間に幸水が出荷され、一昨日、近くの梨園に出かけました。
    天候不順で大玉は間に合わないとのことでしたが、無事に届くといいのですが…。
    まだまだ、暑い夏。皆さま、お身体ご自愛ください。

  2. とどきました!ありがとうございます。メッシュの中におみやげひとつはいっていますのでとりわすれなく、おねがいします。
    今回もたのしんでいただけましたでしょうか?
    ゆっくりお話できるのが少なかったので、ちょっと心配しながら。。。
    リフレッシュしていただけていたならちょっと安心です。
    また、いしがきの海にいやされに来て下さいね。
    お待ちしております。[アハハ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です