石垣島ダイビング お誕生日おめでとうございます!!

こんばんは。光恵です。
今日も強い陽射しの中、張り切って出港です。
私は体験担当でした。
1本目は、米原東の北でスノーケルです。
海に入ってすぐに、一面に広がるサンゴ畑に、驚かれていました。
イソギンチャクに住んでいるクマノミを見て、ニモの世界と一緒だと感動されていました。
ハナビラクマノミも見ることができました。
水面のアオリイカをしばらく観察して、体の色の変化の綺麗さに見とれちゃいました。
2本目は、樹下美人です。
ここではいよいよ本番の体験ダイビングです!!
1度やったことがあるということで、とても落ち着かれていました。
水中カメラで夢中になって写真撮影をされていましたが、アッという間に撮り終わっちゃったみたいです。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイなど、お魚と一緒に沢山記念撮影しちゃいました。
ドキドキしながら、大きなインドカイワリが群れているのを息をひそめて観察です。
海から上がって、綺麗だった、楽しかったと言われている笑顔を見ると、私も嬉しくなっちゃいます[アハハ/]
3本目は、ビッグマウンテンで、スノーケルです。
カクレクマノミとセジロクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、ここでは4種類のクマノミが見ることができます。
やっぱり、クマノミは人気者ですね!!
イソギンチャクに見え隠れするクマノミを、目を大きく見開いて、見ていました。
デバスズメダイのじゅうたんの上を泳いで、楽しんできましたよ。
ダイビングチームは、ワニゴチやゴシキエビなどを見てきたようです。
今日は、海メロの大常連のお客様のお誕生日です。
夜は、イセエビと石垣牛でバーべキュウをして、お腹いっぱいになった後はもちろんケーキでお祝いです[ウィンク/]
お誕生日おめでとうございます!!
??才が素敵な年になりますよーに。。
また来年も海メロでお祝いしましょうね[ニッ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です