石垣島 ダイビング Last Day!

こんばんはー!!
海メロでの研修生も今日でおしまいの夕紀が更新します☆
今日も天気予報だと「雨」でした…
だけど予報もはずれてくれてピカピカの快晴[てへっ/]
私は今日は最終日ということで、一生懸命お掃除です!!
晴れてくれたのでやる気も倍増!!
そのぐらいイイお天気でした♪
そんな中、今日はスノーケルのご家族とファンダイビングのお客様が遊びにきてくださいました!
ちょっと風があったので、波がないかなーと心配でした。
1本目のポイントは「伊土名」!
太陽の日差しとカラフルなサンゴがマッチして
絶対キレイだったんだろうなー♪♪
2本目は「シーストーリー」だったそうです!
黄色がキレイなカスミチョウチョウウオがいっぱいいたみたいです!!
この魚は石垣にきてから、すごく好きになった魚です!!
すっごい可愛いですよね[ウィンク/]
あとはハナゴイや沖縄の県魚のグルクンにも遭遇したそうです!!
私はグルクン見るといつもお腹空いちゃうんですけどね!!(笑)
今日は波があって、ちょっと大変そうでした…
今度はおだやかな石垣の海にもぜひ遊びに来て下さいね!!
私のお掃除もいい感じで進み、1ヶ月間お世話になった
お風呂やトイレを始め、器材洗い場やお部屋など一生懸命キレイにしました!
「来たときよりも、美しく・・・」
って小学校の時に教わりましたよね!!
研修の1ヶ月間は本当にあっという間でした!!
今まで生きてきた中で1番時が過ぎるのが早い1ヶ月でした!
何回も何回も失敗して、時にはお客さんに迷惑をかけてしまったことも多々ありました。
だけど皆さんとても優しくて、みなさんからの励ましの言葉や「ありがとう」の一言があったから
私は1ヶ月間やってこれました!!
ダイビングショップで働くということが、どれだけ大変か、
だけど、それだけやりがいがあるということも分かりました!
重いタンクや器材を運んだりするから体力勝負の仕事と思ってましたが
それだけではなく細かいことにも、しっかり目を向けないといけない
集中力をかなーり必要とするお仕事です!!
だけどスノーケルやダイビング終わってからのお客さんの笑顔や
「楽しかったー!」 「すっごいキレイだった!」 「またきますね!!」
などの言葉はとても嬉しくって、明日もまたがんばろう!!と思わせてくれました!
それがやりがいと言うものなのかな?と私は思いました。
海メロで学んだことは、この先何をするにしても絶対に役に立つことばっかりでした!
ここでの1ヶ月を今後の専門学校生活でどう活かすか…
それによって、私の人生も変わってくるような気がします。
それ思えるほど充実し、勉強になった1ヶ月間でした!
もっともっと勉強して、経験も積んで、失敗して・・・
私もいつの日か立派なインストラクターになって
みなさんをガイドができるように頑張ります!!!
剛さん・由里子さん・光恵さん・せいか・ひめか
海メロに来てくださったお客さん
石垣島で私に携わってくれた全ての方々に感謝して那覇に帰ります!
本当にありがとうございました!!!
研修生 ゆきでしたーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です