石垣島ダイビング 元気いっぱい

こんばんは。光恵です。
内地も梅雨明けして暑そうですね。。皆さん暑さに負けてないですか??
石垣も、今日の暑さといったら[あわわ/]
聖香と媛香は、昨日の船上パーティースノーケルで、日焼けして痛くて大変になってます。。
日差しの強さは、とてつもないですよ!
今日は、小学5年生の子供の体験をしてきました。
小学生から体験ダイビング出来るなんて何て羨ましい[ウィンク/]
夏休みの、良い思い出になるように頑張ってきました。
午前中は海に慣れえもらう為に、スノーケルです!!
すごく上手で、元気いっぱい泳ぎまわっていましたよ。
夏休みの自由研究もかねて、お魚やサンゴについて勉強してきました。
真剣に色んな話に耳を傾けていました[にこっ/]
お昼ごはんを食べた後は、海の中のダイビングではなく、船からのダイビングにはまってしまい、
船からずっと飛び込んでいました。
今日1日で、何十回も飛んだはず!
昨日といい今日といいチビっ子の元気には驚かされます。
その後は、いよいよ本番の体験ダイビングです。
上手に潜れたかな??
耳抜も問題なく出来て、ほんとに上手でした。
セジロクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ!!
みんなの人気者、クマノミを4種類見てきました。
もちろんクマノミと一緒に記念撮影もしてきました。
デバスズメダイの群れが、とても綺麗でしばらく鑑賞していました。
透明度も良くて、日差しが強いので、光のシャワーを浴びながら、
水中散歩です。
初めての海の中の世界を楽しんでもらえたようです。
思い出つくりのお手伝いが少しでもできたかな?
もう少し大きくなったら、ライセンスを取りたいとやる気満々です [にひひ/]
また一緒に潜ろうね!
明日も暑さに負けずに頑張ります。それでは・・
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です