石垣島ダイビング 癒され笑顔

こんばんは。光恵です。
今日の陽射しは、とてつもなく強くて、痛かったです。。
今日も私は体験担当でした。1本目は米原東でスノーケルです。
マスクをつけて、水中をのぞいたとたんに歓声が!!
想像以上に綺麗だったようで、大喜びでした。
泳ぎはじめると、皆さんとても上手で、がんがん泳がれていました(笑)
体験も最初は、ドキドキされていたようですが、すぐに海の世界に引き込まれていました。
見るもの全てに、興味深々だったようで、マスクごしのお顔の笑顔に癒されました。
ファンダイビングチームは、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、
体にサロンパスを貼っているような模様のスミレナガハナダイ、コマチコシオリエビなどを見てきたようです。
2本目は、サンゴの城です。
ここでの体験のお客様も凄く上手で中性浮力がとれていたくらいで、ビックリです。
クマノミやキンギョハナダイと記念撮影しながら、水中散歩してきました。
ファンダイビングチームは、アオウミガメに遭遇したようです。
羨ましい。。
3本目は、伊土名沖です。
太陽の光りが反射して、キラキラ眩しかったです。
ふと、この照り返しでも日焼けするのかなと思っちゃいました(笑)
サンゴがびっちりで、他のポイントとは何か違ったものを感じます。
今日は、オリオンビール祭りでした。
石垣にこんなに人がいるんだと思うくらい、いっぱいの人でしたよ。。
花火も上がって楽しんできました。
久々だったせいか、初めて石垣に来て、花火を見た日のことを思い出しちゃいました。
あの時、花火を見ながら誓ったことは、今の私の中でも変らずあります。
明日も楽しんで頑張ります!!それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です