石垣島 ダイビング マリア様!?

こんばんは。
たけしさんに代わり、日記記載してます、お客の1人akiyoです。
GW以来の石垣島、楽しんでいます♪♪
昨日から新しい研修生が来ていますよ。
みつえねえねも、一昨日、石垣島に到着してます。
今日は、体験のお客さまもいらっしゃって、
初めての石垣島の海に感動されていました。
水族館はガラス越しでしか、会えないお魚が目の前にいることが
とても不思議だったようです。
この感動はダイビングしている人しかわからない感覚ですよね。
さて、今日の1本目は、クマノミ嬢。
こんなに石垣に来ているのに、はじめてのクマノミ嬢。
岩の合い間にたたずむ神秘的なお姿。それはマリア様~。
光があたって、とても神秘的ですね!!!!
一度海の中のまりあ様を拝みにきませんか?
また、キンメモドキの大群は圧巻でした。
言葉で言い表すことが出来ない感じ。
パグリステス・ジャルールという、キレイなヤドカリにも遭遇です!
海は、色んな生物がいます。とても不思議です。
2本目は、米原東壁の北。
いつものように、キンギョハナダイ、アカネハナゴイにうっとりです。
サンゴテッポウエビやダンゴオコゼなどもいましたね。
そうそう、安全停止中に、アオウミガメにも遭遇です!!
写真をとることも忘れて、見入ってしまいました。
3本目は、ホワイトウエーブ。
なんとコブシメの赤ちゃんに遭遇!!!
小指の第一間接位の大きさでしょうか??
とてもとてもかわいいですよ~。
ナカモトイロワケハゼもとてもかわいかったです。
またアカフチリュウグウウミウシがホヤを食べていて、マクロ派の私にはとても
嬉しい光景でした。
明日は、どんな生き物に会えるか楽しみです。
みなさん、いい夜を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です