石垣島 ダイビング 体中!!

こんばんは じゃなくて おはようございます 石垣島 今 この時期特有の 強い南風が吹いています。
梅雨前線が沖縄から離れるための風です。夏になるためです。クマゼミもちらほら鳴き始めました。
聖香 媛香も 自然の変化を いつの間にか 感じていっています。
来月には 伊土名の豊年祭も行われます ここ 2.3年うちの子供たちは 参加していませんでした。
でも 今年は参加できます。その豊年祭の話をしていた時 聖香が 今年は 参加できるのと 喜んでいました
何で 参加したいのか 聞いてみると わからないけど 参加したい と言っていました。
ビギンの歌の歌詞にもありますよね。言葉の意味はわからないけど・・・・・
そのように 子供たちは 心で 自然と感じ取って言ってくれるのでしょうね
海神祭もそのように自然とつながっていくのでしょうね。全力投球で海神祭に参加したら
今 体中が  痛すぎて あははははh やっと 気力は 戻ってきました
体力の回復は?!です
昨日 最後の片付けを するときは みんな 無言で 目の焦点が 合っていませんでした(笑)
今日は 少しずつ体を 動かして ダイビング店の準備に戻らなくってはね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です