石垣島ダイビング ウミガメカップル♪

今日ボートの移動中にウミガメの交尾シーン見ちゃいましたぁぁー♪♪
ウミガメの交尾は水面なんですねぇ!
水面に甲羅がぷっかり浮いていて初めて見る貴重なシーンにみなさんカメラを持って大歓声です(^0^)
きっとかわいい子ガメが孵るんでしょーね[にひひ/]
どこの浜辺に産卵に来るんでしょうか♪
海も、北風は少しあったものの水中はおだやか。
ナカモトイロワケハゼ健在でした☆
サカサクラゲの赤ちゃん。
一生懸命ふわふわ泳いでる姿がなんとも言えません(><)
ハダカハオコゼ、アカメハゼ、セジロクマノミ、そしてミツボシクロスズメメダイの幼魚が
1つのイソギンチャクにたくさんいてかわいい兄弟みたいです♪
そのあと皆さん近くのパイン屋さんにお土産を買いに行かれました。
明日も楽しみましょうね~♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です