石垣島ダイビング 浜辺の生き物

こんにちわ♪
朝早く起きて、海メロ近くの浜辺を散歩していると、ヤドカリ発見☆☆
周りをよく見るとわさわさといっぱいいました(^^)
すごい数!!
5.8:166:93:0:0:ヤドカリ:right:1:1:かわいいヤドカリ♪:0:
お庭のハイビスカスも撮ってみましたぁ☆
やっぱり南国ですね(><)
6.8:93:166:0:0:haibisukasu:left:1:0:海メロの庭に咲いているハイビスカス:0:
さて今日は昨日に引き続き、サンゴの産卵狙いでナイトダイビングへ★
私は今日は店に残ったので見れたか見れてないかは剛さんたちが帰ってくるまでわかりません。。
結果はまた報告します(^▽^)
この後、帰ってきたのは、11時前。粘って粘って粘り勝ち!
沢山のサンゴの産卵が見えたようです。
昨日は伊原間の近くで産卵があったので、少しずらしていっぱい泳ぎ回ってどこでやるか移動しながら観察。
移動移動を重ねて、おそらくこっち、と思ったところに生臭いにおいが流れてきた。。!
ゆっくり船を走らして、
よく見ると卵もある!
剛船長、さらに潜って、泳いで、ピンポイントで、
産卵場所発見
粘り勝ちで時間帯は9時半から10時半ごろに、
いとなの沖で、産卵を観察しました。
ものすごいサンゴの量だったようです。
こちらは、料理長の写真ですが、サンゴの産卵は、こんな様子です。
す、すごい。。。
12.9:250:167:0:0:サンゴの産卵2010:right:1:1:神秘的なサンゴの産卵が始まるとき。:0:
9.8:250:167:0:0:サンゴの産卵2010.5:right:1:1:いっせいに産卵する様子は、思わず息をひそめてしまう。:0:
16.4:250:167:0:0:産卵中:right:1:1:すごい量の卵です。:0:
由里子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です