石垣島 ダイビング

こんばんは 今日は 伊原間周辺で潜って来ました。
水温も26度ありますのでそれほど寒くなくなってきました。
1本目は 沖の根 2本目は 色彩の谷 3本目は ウルウル
今日は 沖の根が魚だらけでした。うれしい たのしい すごい  の三段表現!!
まず カスミチョウが 凄い数で 一箇所に集まってきました。
その中に紛れ込みながら 舞って(待って?! )いると ぐるくんの集団が
200匹単位で 何団体も 消えては現れ 現れては消え 
テンハギモドキの群れも せわしなく うろうろ 今日は 凄いなと思っていたら
イソマグロの 5.6匹の小団体が現れ カスミチョウの群れの周りをうろうろ
そしたら 今度はテングハギモドキが凄い数で 魚の河でした!!!圧巻 空(水中の上)を 
多いつくすくらい
でこれで終わりかなお思いきや 今度は イソマグロが5.6匹ではなく 30匹以上に膨れ上がり
人の周りをうろうろ そして極め付けには カスミアジが20匹船の下を 通過していきました。
しかし 今日は 海は お祭りだったのでしょうかね
他のポイントでは マクロな生き物も色々発見しましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です